月別アーカイブ

ワンダフル!!!

| トラックバック(0)

ざーーーーーす!!!!!

 

パイソンです。

かつて職場にこんな挨拶をするがいた。

 

 

10年ほど前、大道具という仕事をやっていまして、まぁ簡単に言うとスタジオでドラマのセットを建てる、バラす。

そんな仕事です。

大道具という仕事、普段見えないブラウン管の向こう側という世界が丸見えになるんで、ミーハーな俺にはバッチリハマッた。

ただ、きついの何の、何がキツイって朝も夜も関係なし!!だって時間の表記が32時まで、、、、って一日って24時間では???

だから挨拶は夜でも朝でも、おはよう御座います!お疲れ様でした!この二つ、すごいシンプル。

だがこの男は違った

ただでさえシンプルな挨拶を更にシンプルにしやがった。彼が導き出した答え、それは、、、、

「ス!」

え?スて、、、もうすでに言葉でもない気が、いいの?上司も演者もお構いなし!最高にシンプルで失礼な挨拶「ス!」と言う音?を連発してるじゃないか!もう気持ちイイぐらい。

こいつ数々の失礼&失態をおかしているが超愛されキャラなわけ、それで飯が食えるぐらい。

ある日はじめて担当した番組の打ち上げがスタジオのある高輪で行われたとき、どこからか噂を聞きつけ来ちゃったんです笑。コイツ。我々大道具はわりと隅っこの存在。演者さんと呑めるだけしあわせ。 

演者さん&ほかのスタッフみんな目がテン…お・ま・え・は・だ・れ?的な反応。    

なのに、出ました

「ス!」

俺ソン時きづいちゃった。言葉より気持ちなんだって。こいつの顔って気持ちがストレートなんです。みんなに会いたくて来ちゃいました!みたいな。

アメリカの仕入れてホント大変そうだなぁ、こっちの意思を伝えるのにスッゴイ大事な「ことば」。全部が全部つたわる訳ないし、おれならココロオレソウなんて考えてたら思い出したんでちょっと書いちゃいました笑

22日からアメリカーナに戻るよ!!おれは自分の出すカクテルに気持ちをダンク!!そんな酒でみんなをもてなせたら最高スね!!!

アメリカンドリームは23日(木)リニューアルOPENですよ!!

ニューアイテムジャンジャンです!!ココロよりお待ちしておりマース!!

            

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.americandream-web.jp/tkn/mt-tb.cgi/152

このページのTOPへ